人気ブログランキング | 話題のタグを見る

day16 シンジ君再び 真の地獄とは


day16 シンジ君再び 真の地獄とは_d0399386_20233815.png

おばんです。山猫兄です。いきなりシンジモードです。
なぜか? 巨大な挑戦をまえにシンジモードに入った山猫兄でした
day16 シンジ君再び 真の地獄とは_d0399386_20254856.png


目の前にそびえるのは山猫亭のK2ともいえる。
day16 シンジ君再び 真の地獄とは_d0399386_20265296.jpg

モルゲンロートに光る壁。
day16 シンジ君再び 真の地獄とは_d0399386_20275195.png
day16 シンジ君再び 真の地獄とは_d0399386_20281424.jpg
(だれじゃ?こんな色のタイル張ったのは。)


その上に白く輝くバーティカルウオール。
day16 シンジ君再び 真の地獄とは_d0399386_20295043.png
day16 シンジ君再び 真の地獄とは_d0399386_20301310.jpg


頂上を覆う厚い雪。
day16 シンジ君再び 真の地獄とは_d0399386_20310628.png
day16 シンジ君再び 真の地獄とは_d0399386_20313595.jpg
死の予感しかしません。
day16 シンジ君再び 真の地獄とは_d0399386_20334176.png


day16 シンジ君再び 真の地獄とは_d0399386_20233815.png


一方で心の中で別な声がします。
day16 シンジ君再び 真の地獄とは_d0399386_20343898.jpg
言ってしまいました。「おまかせください!」と。自分が憎いです。


まあ、前置きはこのくらいにして、先ずは、洗濯機と風呂桶を運び出します。
day16 シンジ君再び 真の地獄とは_d0399386_20423548.jpg

 とりあえず計画では、モルゲンロートに輝く壁は残して、氷と岩の壁を崩します。その為にすさまじいブリザード(粉塵)の中、グラインダーで上下の壁の縁を切ります。
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
day16 シンジ君再び 真の地獄とは_d0399386_20401097.jpg
 


 人はあまりの恐怖に接すると、自分の精神を守るために記憶を消すそうです。この後、山猫兄の記憶がありません。断片的な・・・。
day16 シンジ君再び 真の地獄とは_d0399386_20414472.jpg
day16 シンジ君再び 真の地獄とは_d0399386_20431629.jpg
day16 シンジ君再び 真の地獄とは_d0399386_20433995.jpg
 【参考】現場に倒れていた山猫兄を助けた山岳救助隊員のメモ
・対象者の意識レベルは昏迷(stupor:中等度の意識混濁。閉眼、横臥し、強い刺激をしなければ覚醒しない。眼球運動も少なくなり失禁がみられる。強い刺激に反応しても発語ははっきりしない。見当識は失われ、健忘が残る)。
・対象者の手にはメモが握られていた。その内容は、「白い壁は問題なく登れた」、「山頂(天井)は白い軟層、おそらく発泡スチローロが張られた、チャートの岩盤(ケイカル)であった」「それをアックスで砕くと、さらに厚い雪の層(グラスウール)が見られた」、「さらにその上には、○○(意味不明)の厚い層があり」・・・(以下読み取り不可能)

 
 上には上があることを改めて認識しました。
 これまで「地獄」と思っていた、げっ歯類様達や食肉目ジャコウネズミ科の皆様の○○チポロリなんかは、天国横町に思えてきました。
 
 わけのわからん発泡スチロールを張り付けた瓦の様な軽カル板の雨、げっ歯類様や食肉目ジャコウネズミ科の皆様のものすごい量の○ン○ポロリ、更には昆虫網ハチ目様の大量の巣など、もう祭り状態です
 

 厚くひいてあると見れたグラスウールも、余ったものを放置!していただけの様で、丸まった大量のグラスウールが放置されていただけでした。

 山猫兄は絶句して意識を失いかけました。流石!山猫亭!わけわからんです。

 まあ、夢遊病者の様に手足を動かし、なんとかここまで。
day16 シンジ君再び 真の地獄とは_d0399386_21014940.jpg
 

今日は体力だけでなくメンタルも相当削られました。シンジモードに入っていたのは、山猫兄の生存本能が伝えていたのでしょう。真の地獄が待つことを。
 どなたか回復魔法をお願いします(「誰じゃ!どさくさにまぎれたメダパニかけたんは!」)


 その後、朦朧としながら温泉に行き、気が付いたら山猫亭でビールを飲んでました。
day16 シンジ君再び 真の地獄とは_d0399386_21255405.png

 ともかくK2は征服しました。

day16 シンジ君再び 真の地獄とは_d0399386_21281037.jpg
 あすは、いよいよラスボスであるギャレイですよ。

 それでは明日のココロよ(・・・たぶん)
day16 シンジ君再び 真の地獄とは_d0399386_22435423.png








by wear-a-cat | 2021-06-18 21:28 | Comments(0)

山猫亭(築50年)のリノベ記録です


by wear-a-cat